Home > イベント♪ | 理事 太田枝里 > 2015年IPAA総会&懇親会

2015年IPAA総会&懇親会

先日開催されました国際プロフェッショナルアレンジメント協会(IPAA)総会&懇親会。
今回はスワロフスキーのシャンデリアが美しい中華料理のレストランの個室にて皆さんと会食。
12 - 6
12 - 5

今年は皆さんとお食事を愉しみながら、昨年の活動報告を始め、本年度の活動についてお話したのですが、
皆さまの活動などをゆっくりお聞きする愉しい時間となりました。

今年も九州沖縄エリアマネージャーのDAY&FLOWERの岩下美奈子先生や香川県からもお越しいただい
たのですが、いろいろな地域のお話をお伺いする機会はないので、皆さん真剣にお話を聞いていらっしゃいました。
12 - 4
12 - 7

当協会は資格取得を支援しているのですが、資格を目指す人の目的はさまざま。

花業界で就職するため、自宅サロンを開きたい、目的を持って習い事をしたい、ネットショップをしたい・・・。

どんな目的の方でも資格取得後のバックアップも可能ですが、一人で進むのは大変なことです。
だからこそ、先生やお教室でご一緒する生徒様がいて、進んでいけるのだと思います。

今回の総会は、この先どうやって進んでいくべきか悩んでいたり、資格取得後どうするを考えるいいきっかけに
なったと参加された会員様よりお声をいただきました。

花の資格にチャレンジするって、技術以外にもたくさんの人とのつながりや自分の道を開くきっかけになること
だと改めて感じる時間でした。

最後に岩下先生より牧理事長へお花のプレゼントが♡
お花の仕事をしているとなかなかいただく機会がないのですが、この仕事をしているからこそ、お花をいただくと
その方が選んでくれたこそも嬉しく、とても心が温かくなります。

お花っていいですね!!改めて感じる時間となりました。
12 - 1
12 - 3

Home > イベント♪ | 理事 太田枝里 > 2015年IPAA総会&懇親会

Feeds
Meta

ページの先頭へ戻る